久しぶりの投稿、好きな街 です

しばらくぶりの投稿となってしまいました、お久しぶりです、むぎです

今回はアプリを開いたものの、何を書くか迷ってしまったのでお題のページを開いてしまいました笑.ということで今回のテーマは「好きな街」です!

書き始めて早々詰まりました…というのも、私生まれて島で生きてきたので知ってるとこは故郷のみなんです笑                                             なので故郷である「沖縄県宮古島」の特集をしようと思います!

私の故郷、宮古島は年中観光客が訪れる観光地として人気な島で、美しい砂浜が特に魅力的です!その中でも「前浜ビーチ」という場所はなんと「東洋一の砂浜」とも呼ばれるとかなんとか!

……って、定型文しか言えませんでしたね。。昔の宮古島は、田舎の雰囲気と都会からの文化がいいバランスで混ざっていたのですが最近は内地からの移住者が増え宮古島の良い文化を壊していってるのでどんどん住みにくくなってるのです…もちろん良い観光客や移住者の方もいますよ!

てなことで、宮古島は観光業が盛んで少し田舎を残す南の島ですので!もし良ければ一度来てみてください!天然記念物の馬さんにも乗れますので!

ではでは、今回は少し長めになってしまいましたが!ここんとこで締めくくろうと思います!

ではまたいつか!